スマホのゲーム

皆さんはスマホでゲームしますか?


僕もいろいろとゲームはしてます。ス◯エニのゲームなどをかなりやりましたね。

ですがすぐに飽きてしまいやめてしまうのですが、そんな僕でもここ1年ちょい続けているゲームがあります。


「城とドラゴン」というゲームです。


まぁ、簡単に言うとキャラを育成して、武器や防具を開発して、城下町を栄えさせて相手の城に攻めて行くというだけのゲームなのですが、キャラが現在50キャラくらいいて、それぞれに特徴があるので上手く能力を使いこなせるかがカギになってきます。


キャラの育て方も人によって様々で気にいったキャラをとことん育成する人もいれば、万遍なく育てていく人もいるし、キャラがカワイイから育てているなんて人もいるみたいです。


あとは、このゲームの魅力はなんといってもみんなでグループを組んで遊べる所ですかね。

定期的に開催されるリーグを仲間と協力して遊ぶのですが、ランキングがあるのでやり始めるとどうしても上位を目指したくはなりますよね。

ちなみに僕は職場の人とグループを作っているのですが、「城とドラゴン」用のグループLINEまで作って一緒に遊べるひとを誘ったりしてます。


もちろん、そんな事をしなくてもゲームの中からフレンドを作ってグループを作る事も可能なので一人で始めてもぜんぜん問題はないので、リアルなフレンドをわざわざ誘う事をしなくても大丈夫ですよ。


いろいろと書いてみましたがゲームのハマり具合や面白さを感じるのは個人差があるのでほぼ無課金で出来るゲームなので興味を持った方はぜひ、試してみて下さい。


僕は無課金でやってますが時間がかかるというだけで課金する必要はないのですよ。