金沢旅行2

金沢旅行2日目は金沢21世紀美術館東茶屋街武家屋敷に行って来ました。


まずは、美術館ですがここは展示物を見るというより常設してある美術品を見るのをメインで行きました。

プールのオブジェが有名で体験型になっているので家族で行くのも楽しいですね。


次にいったのは武家屋敷で金沢の近代的な街並みの裏側に行くと広がっていてタイムスリップしたような体験が出来ました。


次に向かったのは東茶屋街ではなく近江町市場でした。先日にノドグロは食べたのですがもう少し食べたかったので回転すしにいき、北陸の魚介類を堪能しました。

やっぱり寿司は美味いですね。特にホタルイカは最高でした。


その後、移動して東茶屋街に向かったのですがここも昔の華街だった場所で舞妓さんが歩いていたりととても風情のある場所で今はお茶菓子屋さんがあったり蕎麦屋があったり古い民家はそのままでとても良かったです。


京都とはまた違う雰囲気の場所で今回はガイドブックにある所ばかりだったので皆さんがよく行く観光コースしか行ってないですが、それでも楽しめる場所だったのでまた機会があればもっと深い所も探索してみたいと思いました。

北陸新幹線も良くて2時間ちょっとで着くのでぜひ、行ってみて下さい。